🍱お弁当の日🍱

4月24日(水)

お弁当の日の子ども達の様子です☺

あいにくの雨もよう☔

子ども達は屋内で

催し物を楽しみました。

はらぺこあおむしカルタ🐛

スタンプラリー☆

めろん組さんは

虫(カード)探し👀

たくさん見つけたようです🦋

そして

待ちに待ったお弁当タイム!

みんなそろって

『いただきます!』

お弁当箱のふたを開けてしばらく

『わぁ美味しそう!』と眺めて

なんだか食べてしまうのがもったいない!

と愛おしそうにお弁当を眺めている

そんな様子がみられました☺

『見て!これ僕の大好き!』

『これ美味しいよ!』

と嬉しそうに教えてくれた子ども達☺

年長さんは

雨あがりのテラスでお弁当を楽しみました🌤

気持ちの良い風と

美味しいお弁当で

会話がはずみます☺

保育園における『お弁当の日』は

子ども達に

お家の方が自分の事を大切に思っている事、

保育園で頑張っているみんなを

いつも応援している事を感じてもらい

感謝する気持ちを学ぶ事が目的です。

お家の方が朝早くから準備をして、

一生懸命お弁当を作ってくれている姿を見て

子ども達はきっと

たくさんの愛を受け取ったと思います。

保護者の皆様には

『お弁当の日』実施にあたり

ご理解とご協力を頂きまして

誠にありがとうございました。